2007 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
  --'--.--.--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
短期コース・レッスン⑤  2007'11.14.Wed  
本日は、週末に、お嬢様の七五三で、
自装での着物デビューを果たした生徒さんが、帯のレッスンが始まりました。

今回は、オレンジの鮮やかな「付け下げ」で、
気分をかえてのレッスンです。
着物によって、生地の厚みや重みが違うので、
勝手の違いを確認しながら、練習いたしました。

そして、今日から、袋帯・二重太鼓のお稽古へ。
床の上での帯のセッティング方法を、写真をとり、細かくメモしていらっしゃいました。

写真は、今後の手順を説明し、イメージをつけたところです。
       07.11.14


お稽古のあと、お嬢様の七五三のお写真を見させていただきました
40年程前に義姉様が七五三で着たという、
紫の品のある、とってもとっても(!!)素敵なお着物で、
とにかく、お嬢様が可愛い!! 
写真をみて、大興奮してしまいました。

ご自身も、自主練習の成果もあり、着物もとても綺麗に着れていましたね。
本当に嬉しいです。

これからが、ラストスパート。
頑張ってください。
 | 短期レッスン  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑

最近の記事

リンク

FC2カウンター

カレンダー

ブログ内検索

