2017 03 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --'--.--.--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
本日お一人目のお客様です。

講習をうけたあと、そのままお出掛けができる
「浴衣レッスン&スタイルアップ(着付け)」のお仕事です。 http://yosumiyurikimono.web.fc2.com/yukata.html
浴衣の着付けを習っておくと、
着崩れたなどイザというときの対処も自分でできるので、いいですよね


*******************************

まずは、2時間の浴衣の着付けレッスンから始めます。
ご自分で浴衣の本をみてトライしたことがあるそうですが、
本だけではなかなかわからない、細かいテクニックをお教えしました。

繰り返し着ては脱ぎ、一人で着られるようになるようになり、
帯結びも浴衣のイメージに合わせた2種類をマスターなさりました。

1本の帯が、結び方・色の出し方ひとつで、まったく違う表情になるのが、
帯結びの楽しさです。

最後に、私の手で着付けをしてさしあげて、完成です!!
今回は、大人っぽい仕上がりのリクエストです。
P8180221.jpg  P8180222.jpg
                   揺れる帯がつやっぽい帯結び。

グレーと水色に麻の葉模様が入った、素敵な帯でした。

この後は、サッカー観戦にお出掛けとのこと。
浴衣姿で楽しんできてくださいね。

 | 浴衣  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://yosumiyurikimono.blog115.fc2.com/tb.php/26-5f6d53d7

最近の記事

リンク

FC2カウンター

カレンダー

ブログ内検索

